減損の対象となるのは15年に6200億円で買収した豪州の物流大手「トール」。

 日本郵政は25日、2017年3月期決算で400億円の純損失を計上する見通しになったと発表した。買収した豪州子会社の業績が低迷したことで、子会社の資産価値を約4千億円切り下げる「減損処理」に踏み切るため。

年賀状のノルマ増えそう…>社長「見通し甘かった」その責任は?…一般社員に押し付けます!
 おいおい、昨日は ”収益減だ” と言っておいて、今日いきなり赤字に下方修正ってなんなんだよ。しかも理由が ”買収した豪州子会社の業績が低迷” とか結局ムリな投資が理由だろうに。 どうせ、イザとなったら国が……とか思ってるんだろうな。海外企業買収の指南役に問題があるのだから結果は自ずとこうなる。あそこも、あそこも、そして郵政も、だ。民営化は完全に失敗だったなあと経営陣も悪い東芝に比べると可愛い。でも根は一緒
オーストラリアの物流会社を買収しても利益なんて上がらないよ~経営者の責任重大です。リストラだもんねぇ~西室が「もう決めたことだ」と取締役会にはかったことが報道されている。溜めたねぇ。東芝のどさくさに紛れて、タイミング図ったね。
西がつく奴にロクな経営者がいない。高値掴みで外資のエサだ。そのくせ、政府の要職に就く、矛盾。ありえない。老害だ。元々、ぬくぬくと温室育ちで育ったサラリーマン社長。責任の取り方もご存じない。社員や国民はたまらないわな。

なぜ中高年はキレるのか。

 駅のホームや病院の窓口など、公共の場所で激昂し、キレる中高年が増えている。しかもそうした人たちは一見、見た目も普通で良識がありそうな男性に多いという。なぜ中高年はキレるのか。
(フリーライター 光浦晋三)

店員にキレるのは反撃されないのがわかっているから、クレーマーは姑息なんです。別にこんなの年寄に限らんでしょ相手の容姿見て横柄なふるまいをするゴミは年齢性別人種関係なく一定数いる
40台以上が60%っていう比率は普通だ思います日本の人口の比率、電車に乗っている人の比率はどうなんですか?よくわかる。女性とかお年寄りとか明らかに体力的に自分より弱い相手にキレてる男を見るたび、ちっちゃいなーと思ってたが、やっぱりビビりなんだな。
一般的に日本人はそうだよ。お客様は神様ですって言葉が日本をダメにしてると思う。客でも切れるやつとかは警察に突き出したほうが良い。これから『こわかったじゃないの!!!』と素直におこることにします。レジでキレてるオッサンは、邪魔です。融通が利かない臨機応変に対応できない自分の考えが中心こんな人がキレる眠りが浅い
「パソコンやスマホを普及させた、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズの功績」…このくだり、必要?最後にとってつけたような文だね。最後は「社会や雇用の変化、職場のICT化などが…」と、まとめる部分でしょ。

 気になる「最初の動画」ですが、撮影されたのは動物園です。

 2005年4月23日、YouTube(ユーチューブ)で最初の動画が投稿されました。ホームビデオを、ネットを通じて、友達にも見てもらいたい。そんな思いからはじまったサービスは、世界で10億人をこえる人が利用する巨大インフラに成長しました。

YouTubeできたのってつい最近なんだな今時のテレビってアプリで入ってるからねー…子供たちに独占されてテレビが見れない(T_T)
「ようつべ」なんて呼ばれて特別な秘密のサイト扱いされていた頃が懐かしい。意外と最近なんだね。>無料で再生時にCMが表示されることもなく、今もそのままという訳にはいかなかったのでしょうね案外歴史は浅い方なんだな。最近の小学生のなりたい職業がユーチューバーとはなぁ(*_*)
2000億円か‥‥ すごいなぁ上の娘(高校生)はLINEとインスタグラムに下の娘(中学生)はLINEとYouTubeにハマってます。お父ちゃんが小学生の頃は電子ブロックにハマってました。時代やねぇ・・・・
グーグルとアマゾンがどんどん世界を支配するねライバルのstage6は消滅してしまったなあ小学生のなりたい職業の一つにユーチューバーがある。何でも最初に始めた人はすごい!
このような画期的なアイディアとそれを実現する技術を持った人が日本からも出ることを願いたいが、創造力よりも他人との調和を重要視する日本の教育では無理か。

<抹消>

 2017年4月24日のプロ野球の出場選手登録と抹消は以下の通り。【セ・リーグ】【写真】阪神藤浪インフルエンザ治り1軍合流 26日先発へ<抹消>巨人 森福允彦投手阪神 横山雄哉投手ヤクルト オーレンドルフ投手

森福はこんなもんですよ。だからワンポイントだったのに結局読売はまた無駄金を使ったというわけで
巨人は覇権奪還のために 史上初のFA3人補強!って言っててたけど、、イースタンの優勝狙い要員だったとは知らなかったよ。これでもワンポイントを拒否するようだったら…由伸監督、どう使う?巨人2軍の総年俸 中日1軍の3倍か?(笑)これで巨人のフロントの目が節穴だと言う事がはっきりしたな(笑)
福岡で3億8千万、銀座で4千万に続き東京ドームから30億円が消えた!小川あっさり落とされたな岩瀬一人じゃどうにもならんしアラウホ来そう
佐野、白崎は朝に報道されていたから、別に驚きはしなかったけど、クラインの抹消は少し驚いた。恐らく三遊間の打撃が酷いからエリアンを上げて使いたいからであろう。ならば納得のクライン抹消のように思う。下で昨日水野が8回1安打と素晴らしい投球をしたから、クラインの所には水野を入れるかも。白崎はもう上がってくんな

●ペダルオフセットと高齢者の事故

 一般社団法人「日本人間工学会」によれば、「人間工学は、エルゴノミクス(Ergonomics)やヒューマンファクター(Human Factors)とも呼ばれており、私たちの生活の中に定着している。人間工学は、働きやすい職場や生活しやすい環境を実現し、安全で使いやすい道具や機械を作ることに役立つ実践的な科学技術」だそうだ。

ATが悪いってコメントをよく見かけるが50年代から大体ATのアメリカではず~と社会問題になってないんだよなMT車なら…正確な操作」を行わなければ→動かない(エンストするd( ̄  ̄)だね
70歳以上は、安全装置の車しか乗っては駄目にしてほしい。巻き込まれたらたまらん。
人間工学的に窮屈な姿勢を減らすのは良いことなんだろうけど、最終的にはMTじゃないけど「走る」事には一連の行為を正しく行う必要性が有るという縛りが無いと、簡単に動いちゃうわけだから事故は防げないだろうねぇ。快適に「前進走行」する為に省力化してきたことが、「微速」や「後進」はたまた「止まる(止める)」事を難しくしてしまったんですねぇ。免許も定年制が必要だわ、
この前事故をしたアクアは、ペダルが左によっていて、ボンネットが高いので、脚が短いとブレーキに届きにくく、とっさの時ブレーキペダルに脚が届かず、アクセルを踏んでしまうのだと思うさらに、トヨタ全般的に、吊り下げペダルのヒンジがかなり高いところにあるので、アクセルペダルが奥に逃げるから、特に足サイズが小さい人は、かかとが浮いてしまい、ガツンと踏んでしまうのだと思う。 (マットにも引っかかりやすい)一方、マツダ(オルガン式)とスバル(吊り下げのヒンジが床にある)は、ペダル配置等、設計に良心を感じます。ペダルオフセットが小さく自然なポジションを取れるし、かかとを床につけて踏める。こういう、ペダル配置等の品質は、安全のために大切ですね

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、ブログを更新し、長い遠征を終えてようやく家族が待つ東京に戻ったことを報告した。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、ブログを更新し、長い遠征を終えてようやく家族が待つ東京に戻ったことを報告した。 海老蔵は「東京へつきましたー」とのタイトルのブログで「東京すこし寒く感じまする」「さあ荷物待ってお家です 2人は寝てると思います」と空港で荷物がターンテーブルに出てくるのを待ちながら、子供2人が待つ自宅へとはやる心を表した。

気持ちはとてもよくわかりますが、その気持ちを表に出されて、それを見てて歌舞伎を観に来られている方の気持ちを考えて。純粋に歌舞伎を楽しめない。歌舞伎を見せることによりお金を頂いているプロならお客様にその気持ちを公に出すのは少しどうかと。
この見出しは各地で舞台を観覧してくださったお客様に失礼ですよ。奥さんの病状が気になったとしても、早く帰りたかったなんて、例え家族の元に戻りたい気持ちでも、それを表に出してしまうと、これからの舞台を見にきてくださる人は、早く舞台を終わらせて帰りたいのではと頭に過り楽しく見れないと思いますね。もう少し大人の対応が欲しいですね。役者として 一家の長として 胸に収めるべきことを洗いざらい 情けないの一言「はやくかえりたーーーーーーーい」。神経を逆なでされている気分になってしまいます。40になろうとする人間が書く文章か?
一般人なら変人!誰も相手にしないだろう。注意する人が居ないのは、可哀想な人間だと思う!

ただ「ときには監督がいくことも大事なこと」と明かしてくれた。

 【球界ここだけの話】 ファン、ナインの怒りを代弁するような猛抗議にスタジアムがヒートアップした。広島・緒方孝市監督(48)が19日の広島-DeNA2回戦(マツダ)で審判への暴言で退場処分を受けた。六回の田中、七回の小窪の遊撃へのゴロが一塁アウトになった判定を不服とし、一塁塁審の山路哲生審判員に鬼の形相で向かっていった。

山路はミス連発しすぎ!協会は普通に解雇してくれ!このケースに限らず、なんでいっつも抗議されてる審判の態度ってあんなにふてぶてしいんだろ緒方の抗議はよくわかるよ。2度目の誤審は無いよなぁ
こんな明らかな誤審で抗議した方が退場なんてフェアじゃないな。出場停止処分とか審判に科すべきだろう。あからさまな誤審なんだから山路は2軍でいいのにあんなヘボ審判のジャッジで試合壊されたらファンはたまらんぞ最近の審判は妙にプライドだけ高い。この間の山路とかいう奴は謹慎か罰金くらいさせてもいいと思うわ。
ハリさんも朝コメントしてたけど、問題提起していくのはいいですね。審判が聖域なのはジャッジの質ありきで、明らかな誤審でも聖域だからダメとしていてはいけない。なんか、嫌なことがあったのだろうかっていうぐらい…醜い誤審。まぁこれだけやらかして改善する気がないなら、どうせ機会が減るよ。例:杉本
ブラウンが抗議に出てくると、球場が盛り上がってたなwあの時は3位が目標のチームだった。強くなったなあ。

もちろん、ご出発前には入念にクリーニングしていますので、ニオイの強いクルマをお貸しすることはありません。

 レンタカーで「禁煙車」が増えてきました。中古車検索サイトでも、商品に「禁煙車」をうたっているところもあります。【グラフ】喫煙率、50年の推移 禁煙車へのニーズや、車内での喫煙によるクルマへの影響について、レンタカー大手のニッポンレンタカーサービス(東京都千代田区)に話を聞きました。

よく車の窓から煙草を持った手が出てる。灰も煙も吸い殻も窓の外に捨てるヤツをしょっちゅう見かけます。酷いと火がついたままポイ捨てするヤツも!車の価値云々よりも人間の価値が超低いヤツ。これらは厳重に処罰してほしいと切に願います。要は「下がる」ってことですな煙草臭い車は気持ち悪いから嫌だ。灰皿もシガーライターも無駄なので、オプションにしてくれ。スモーカーの車に乗ると超ヤニ臭い吐きそうになる禁煙成功したから俺には関係ない
其れこそ、タバコの匂いや煙対策の出来る本当のタバコができたら、ノーベル賞ものだぜ。喫煙車、特にベビースモーカーが乗っていた車は非喫煙者からすると物凄い臭いを感じます。あれではとても、とても、気分良くドライブとはいかないので、必ず禁煙車を選びます。中古車を買うにしても禁煙車がいい。
まずにおいがついたらなかなか取れません。そして、ナビとかエアコンが壊れやすい。そんな訳で、うちは即車内禁煙にしました。

規制にはどのようなものがあるのか。

埼玉県富士見市が4月8、9日に市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、東京都内にまで届くほどの騒音があったとして、市内外から約130件の苦情が寄せられた。市地域文化振興課によると、約20キロ離れた東京都西東京市や東久留米市からも電話があったという。

やっぱフジロックとかロッキンとか、とんでもないとこでやるほどじゃないとダメなんだね、近郊ならばスピーカーを海側にするとか屋内フェスにするしかないね好きか嫌いかで騒音にもなり得ますからね。
共催の富士見市が事前に告知等を綿密に行って開催地周辺からの苦情はほとんどなかったけど、曇っていた天候の関係で音が雲に反射して予想外の遠隔地まで音が届いて苦情がきたらしいね選挙カーももう少し静かにしてほしいももクロを好きな人たちにとっては心地良い音でも、嫌いな人、興味の無い人、病んでいる人にとっては苦痛そのものだからね。運営側が配慮すべき、当然のマナー
20キロ先まで聞こえるって凄いね!そっちにビックリ。興味無い人にはただの騒音だよね。はっきり言って選挙カーのほうが騒音だと思う。アレやめれ。都心の日比谷野音でも、そこまでの苦情はないですな会場にいた人たちの耳は大丈夫だったんだろうか。除夜の鐘でさえ苦情がくる時代ですから。

 逮捕されたのは、同市高横須賀町に住む新日鉄住金社員、後藤亮一容疑者です。

 愛知県東海市の新日鉄住金の社員の男が、名鉄知多半田駅で女性のスカートの中を盗撮したなどの疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、同市高横須賀町に住む新日鉄住金社員、後藤亮一容疑者です。後藤容疑者は今月20日、名鉄知多半田駅の構内に侵入し女性のスカートの中を、スマートフォンで撮影した疑いが持たれています。

この会社の営業車が凄い走り方してるの見た!!!!パッシングからの割り込みからの急ブレーキからの幅寄せを見たよ。ドラレコ動画撮影したけど通報したから削除してしまったなぁ。
無用な露出で男性の性欲をむやみに刺激する女性が野放しってのもなんだかなぁって感じです東海市も変な奴が多いなー。痴漢電車シリーズの見過ぎ。こういう人たちはスリルを求めているのか?風俗行けばいいのに。
最近この手の犯罪が多いけど盗撮する奴の気持ちがわからん。何が楽しいんだか…バレて捕まったら恥ずかしいだろうに…教師や警察と違って個人情報出されまくってるな。春ランマン…スマホは、電車の中での使用やスカートの中での使用はご遠慮ください!(--)
名前が出る人と出ない人の差を説明して欲しいです…犯罪行為なんだから全員の名前を出すべきでは無いですか。大企業で働くと大変だよね、こんな犯罪日常茶飯事でほとんど報道されないのに同じ男で気持ちは分からんでも無いが一線は越えてはならん